SOLEADO web

080429_395_800px.jpg

Model : nanako / Hair&Make : 礒部 哲也 (Unjour)

080715_0022_last.jpg
仕事

主に仕事の写真を
紹介してあるページです

詳しく見るLinkIcon

080522_054_last.jpg
作業経歴

詳しいプロフィールや過去の経験など

詳しく見るLinkIcon

sample20100228天地.jpg
作品

個人的作品他、お蔵入り画像のページです

詳しく見るLinkIcon

最近の出来事 11.03.14

とんでもない大災害が起きた。きっと誰もが想像さえしなかった大地震と津波。地震のエネルギーは阪神大震災の300倍と聞いている。
東北、三陸及び北関東の亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災された方々への自分の出来る何かを模索する日々です。
多数の家々が泳ぐように流されていく映像を誰が想像しただろうか。映像の中に見つかった家族と抱き合う姿を見た時、まるで自分のことのようにホッと胸を撫で下ろした。
被災者の皆さんを助けにいってくれている自衛隊やレスキュー、消防隊や警察関係の皆さんに本当に感謝したい。各企業の対応もすばらしいと思う。
そして僕らに出来ることは多くはないがきっと伝わる、そう信じたい。
グーグル災害情報ページ

11.02.03

豆まきの日である。
節目の日である。この節分、東京に来るまで気にしたことはなかったが、東京に来てから様々なことで節目を感じる。
昨年はたくさん思い出に残る仕事ができた気がする。
それと同時に残念なこともあった。
新幹線での移動は仕事の出来るビジネスマン並みだったし、様々なものが変化するなかでたくさんの人に守られてきた。
自分を大事にしてもらった分、仕事や関わり、そして出来ることでお返しをしたい。
節目の日。きっとまた今年も何かが変わっていく。けれど仕事に向かう姿勢だけは変えたくはないものだ。
・・・なんちゃって笑

10.08.24

気がつけば8月である。お盆も過ぎた。
なんと、欲しがっていたSLR/cを手に入れた!
テストしたいな、と思いつつ2週間。そうこうしてるうちにエアコンが水漏れプリンターが水没、急ブレーキの際に1Dsmk3のトップカバー破損(号泣)
最近いろいろあるのでお祓いに行こうかと真剣に考えてる。
ちなみに仕事では結構、納得できる仕事をいくつか。

10.06.01

カメラ性能ってのは飛躍的に上がってる。
でもそれを使いこなす自分の能力はそんなに上がらないので、ちょっと困ったり・・。
それでも、やっぱり機材の力って大切だと思うのは限られた条件の中で絶対的に結果を求められたりした時にとても良くわかる。
それでも今だに思うのは、kodakのカメラで撮影された写真はやっぱりはまったときはかなり美しい。
EFマウントのSLRが手に入ればもう一度使いたい。

09.11.11

あんまりにも更新しないので、怒られてしまいました(苦笑)
最近携帯が変わったのですが、ずっと古いからみれないと思ってたモバイルページが実は新しい機種でもみれていなかったという落ちが・・。
携帯でサイトアクセスされた時には自動で携帯サイトにジャンプするのですが、そこをちゃんと読み込めるようにしました(遅)
javaスクリプトで、読み込むたびに画像が変わるようになっていますが、全て手書きのhtmlなので、深いところはつっこまないでくださいm(_ _)m

それとフラッシュのページの内容も若干更新しました。
メニューも「以前のホームページ」→「Flashのホームページ」になっています。

・・このページ自体が更新されてないことはスルーでお願いします。

09.09.21

ずっと使わなかったAppleのCRT17inchを引き取ってもらいました。
ダイヤモンドトロン管なのに、四隅のムラもなくグレーもとてもきれいなものでしたが、何せ重くて場所を取る。
粗大ゴミに出すよりは、誰かに使ってもらえるなら、その方がよいのではないかと思います。
でも若干寂しいです。

09.08.05

eizoののCG-243Wが事務所に来ました!
重い・・(泣)
他のAdobeRGBモニターとの違いはひとえに操作性でしょうか。
というほどたくさんのモニターを触ってはいませんが・・。
sRGBモードとAdobeRGBモードでの色の変化が面白い。
それと頭でわかっていても実際に作業で使う縦置きモードはもう一台同じモニターが欲しくなってしまいます。
ざらつきは若干感じますが、及第点でしょう。

09.04.02

SDHCカード、最新型のEXTREME3 30MB/sエディション、EOS1D系だとかなり遅くなるようです。約10%の速度ダウン。
でも・・PCでのコピー速度も10%落ちてるのは初期不良?同じカード2枚ともまったく同じ速度なので、メーカー的には初期不良ではなく、お客様のお使いの環境によりますとのこと。えー・・・そんなぁ。
とりあえず交換対応してもらう感じです。

09.02.01

やっと使いたかった念願のTS-E90mmを買いました。ここまでの道のり、長かったなぁ。

08.11.16

TOKYO FM『DIARY』の公開収録 山崎まさよしさんのトーク書と見にライブを撮影させてもらいました

08.09.20

インプレス社のEFレンズガイドムックにトップ画像が使ってもらえるようです。個人作品だったので少しラッキーな感じです。(ただし中国語版だそうです)
原稿料はいったら、モデルさん、メイクさんと乾杯(笑)
すでに秋ですが、浜大根の季節は初夏です。季節外れはつっこまないでください。

08.08.15 

ひさびさのホームページ更新

08.05.03 

デジカメの最新機種、腕が上達したのかと勘違いします。

08.03.20 

デジタル用の撮影システム刷新
       Kodak14nx→Canon 1DsMK3

プロフィール

Photographer
坂野 則幸 (バンノ ノリユキ)
愛知県名古屋市生まれ
名古屋ビジュアルアーツ卒業
有限会社明照堂、株式会社スタジオバクを経て独立
2004年 SOLEADO設立

現在東京在住

日本広告写真協会会友
電塾会友
主な仕事:人物撮影、料理撮影など
広告写真:ユーモアのあるものが好き
取引先や過去の掲載などLinkIcon
詳しいプロフィールへLinkIcon

連絡先


〒153−0051

東京都目黒区上目黒2−33−4
バレンタイン中目黒101

Tel/Fax 03−3711−1056
mobaile 090-4166-1382
Email : mail@39x39.info








使用機材

メイン機種
canon EOS 1Ds MK3 , 1D MK3 , 40D , 5Dmark2
FUJI 680GX Kodak SLR/c
      など


過去の使用経験(機材)
ダイコメッド BigShot4000 (デジタルバック)
Leaf DCB2 (デジタルバック)
Nikon D1x
Kodak DCS ProBack,DCS-14nx
4×5 (トヨビュー,ジナーなど)
6×6 (ハッセルブラッド)


カラーマネージメント

EIZO CG−243W
Apple cinemaDisplay20
eye-one Pro
EPSON PX-5500













出品受賞歴など


中日新聞小型広告賞

中日新聞小型部門賞

APA300人展入選

私設写真展某写真家賞

APA展入選(幻の入選ありw)